旧さびぬき覚書

webを作っていてつまずいた所やその他解決したことを書いたりするブログです。

Twidereで保存した検索キーワードを消去する

半年ぐらい前からアンドロイドスマホツイッターを見るのに「Twidere」を使っています。
以前、Twidere上で興味のない検索キーワードを間違えて保存してしまい消去ができず困っていたのですが、公式アプリから消去できたので書いておきます。

f:id:sbnk4030:20190808193506j:plain
(このような状況です)

1.Twitterの公式アプリをダウンロードして開き、twidereでログインしているアカウントでログインする。

2.検索画面にいくと下部に保存済みキーワードが出てくるので消したいキーワードを押して検索する。
f:id:sbnk4030:20190811190151j:plain

3.検索すると右上に歯車アイコンが出るので押して「保存した検索を消去」を押す。
f:id:sbnk4030:20190808203659j:plain


Twidereから消えるのにはちょっとだけラグがあります。ちなみにiOS版公式アプリだと左スワイプですぐ消えます(なんで統一しないの?)。
公式クライアントと保存キーワードが連動してるとは知らなかったのでちょっとビビリました。