旧さびぬき覚書

webを作っていてつまずいた所やその他解決したことを書いたりするブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【wordpress】商品一覧ページを作る その3

その1 【wordpress】商品一覧ページを作る その1 - さびぬき覚書その2 【wordpress】商品一覧ページを作る その2 - さびぬき覚書 products.phpを作る やっと固定ページを使用してhttp://●●●/products/のようなアドレスの商品一覧ページを作ります。まず新規…

【wordpress】商品一覧ページを作る その2

その1はコチラ 【wordpress】商品一覧ページを作る その1 - さびぬき覚書その2ではCSSを読み込ませたりと表示のカスタマイズを行います。 表示のカスタマイズ その1で表示まではできたので、今度は表示をカスタマイズしていきます。 今回は上の図みたいに表…

【wordpress】商品一覧ページを作る その1

以前作っていた商品サイトをローカルで動かしていたら結構無駄な記述があったので練習がてら整理していました。 せっかくなのでwordpressで商品を登録して、ついでに固定ページを使用した商品一覧ページを作るデモを行います(以前参考にしていたサイトも404…

eccube2.13.5でドメインのみ変更する

xserverでeccube2.13.5を使用しています。 ドメイン変更のためeccubeをxserver内の別フォルダに引っ越ししました。 基本的には以下のサイトを参考に行いました。 ファイル変更だけ!ECCUBEの本番から開発環境をコピーする手順を解説 | エス技研FTPでファイル…